マイナンバーカード出張申請受付

更新日:2021年12月16日

マイナンバーカード出張申請をご利用ください

勤務先や地域の団体などに町職員が出向きマイナンバーカードの申請を受け付けます。必要書類等がすべて揃っている申請の場合、役場に出向くことなくカードを受け取ることができます。

(カードは後日、本人限定受取でご自宅へ郵送します。)

事前に書類を記入していただくことで、顔写真撮影(無料)を含め一人あたり10分程度で手続きできますのでご利用ください。(お申し込みは、おおむね5名以上の申請者数でお願いいたします。)

希望される企業・団体等は、町民課までお問い合わせください。

対象団体

・湯沢町内の企業、湯沢町内に事業所を置く企業など

・湯沢町内の地域団体など(町内会、サークルなど)

実施日時

・火曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)

・午前9時~午後5時まで

※午後5時以降をご希望の場合はご相談ください。

申込にあたっての条件

・出張申請実施日の3営業日前までに申請者リストを提出できること

・見込まれる申請人数に応じた会場等を準備できること

(新型コロナウイルス感染対策をとれる会場をご用意願います。)

※必要な書類等について詳しくは、下記リンクの「マイナンバーカード出張申請にあたって」をご覧ください。

申込方法

下記リンクの「01_出張申請申込書」に必要事項を記入し、湯沢町役場町民課に提出してください。

(電子メール、ファックス、郵送、持参も可)

※電話での申請も受け付けます。

この記事に関するお問い合わせ先

税務町民部 町民課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-3453
ファックス:025-784-2724

メールフォームによるお問い合わせ