令和5年5月29日更新 第二回 花のまち・ゆざわグリーンフェスが開催されました

更新日:2023年09月26日

緑が広がる芝生広場に多くのお客さまが訪れました

5月13日(土曜)、湯沢中央公園多目的公園(芝生広場)を会場に「第2回花のまち・ゆざわグリーンフェス」が開催されました。会場はキッチンカーや飲食テントが並んだ「ゆざわマルシェ」で昼食を楽しむ方やフリーマーケットでお買い物を楽しむ方、ステージイベントや豪華景品が当たるお楽しみ抽選会に参加するお客さまであふれ、来場者数は1,500人を超えました。当日の天気予報では雨の心配がありましたが、小雨にとどまり、最後までイベントを楽しんでいただけたようでした。
「YUZAWA」モニュメント
フラダンス発表後のインタビュー
カメラに向かって1
カメラに向かって2
カメラに向かって3
広場に響いた雪おろし太鼓
子どもたちに人気のレルヒさん
ゆざわマルシェで美味しい食を堪能1
ゆざわマルシェで美味しい食を堪能2
輪投げや射的などの遊び場も並びました
ドキドキの抽選会
ヒップホップの発表に会場も大盛り上がり

「緑の募金」募金活動へのご協力ありがとうございました

会場では森林の整備、学校・公共施設の緑化推進など緑豊かなまちづくりのための「緑の募金」活動が行われました。
当日は皆さまのご協力により40,468円の募金が集まりました。募金された方には先着でブルーべリーやユキツバキの苗木、ベゴニアをプレゼントさせていただきました。
皆さまからご協力いただいた募金は、公益社団法人にいがた緑の百年物語緑化推進委員会を通じ、県内の植樹・緑化活動、森林ボランティアの活動支援など、県内の森林整備や緑化推進に活用されます。

この記事に関するお問い合わせ先

企画産業観光部 企画観光課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-4850
ファックス:025-784-3582

メールフォームによるお問い合わせ