寄附の方法と手続きについて

更新日:2024年03月19日

湯沢町ふるさと納税 寄附受付一時停止のお知らせ

湯沢町へのふるさと納税をご検討いただきありがとうございます。

令和5年度のふるさと納税の集計処理を行うため、3月25日(月曜)から、以下の通り寄附の受付を一時停止いたします。予めご了承ください。

お急ぎの方は3月24日(日曜)中に寄附申込のお手続きをお願いいたします。

【サイトおよび自販機停止期間】

3月25日(月曜)0時から3月31日(日曜)23時59分まで

【現金書留】

3月25日(月曜)到着分まで ※以降到着分は令和6年度分として4月1日に受付

【直接納付】

3月25日(月曜)17時15分まで

2023年4月10日 ふるさと納税自販機を設置しました

越後湯沢駅構内にふるさと納税自販機を設置しました。

寄附の申込み後、その場で返礼品「ありがとう湯沢」応援感謝券が受け取れます。

 

【設置場所】越後湯沢駅構内「CoCoLo湯沢・がんぎどおり」サービスカウンター横

【利用時間】午前10時から午後6時半

【取扱返礼品】「ありがとう湯沢」応援感謝券

※寄附金の支払いはクレジットカード決済のみです。現金での寄附は自販機ではできません。

【注意】ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。湯沢町へのふるさと納税は、下記サイト及び本ページの申込書を使用してお願いいたします。

湯沢町へのふるさと納税受付サイト

・ふるさとチョイス

・楽天ふるさと納税

・JRE MALLふるさと納税

・ふるなび

・ANAのふるさと納税

・auPAYふるさと納税

・セゾンのふるさと納税

・湯沢町直営ふるさと納税サイト

・ふるさと納税自販機(JR越後湯沢駅CoCoLo湯沢がんぎどおり内)

寄附お申込み後のキャンセルについて

ふるさと納税は「寄附」となりますので、寄附のお申込み手続きが完了した後にキャンセルすることはできません。
お礼の品の種類やお礼の品の内容、重複でのお申込みや寄附ご名義に誤りなどがないようご注意ください。

ふるさと納税ポータルサイトからの寄附をされる方

下記のバナー、QRコードから、各ポータルサイトの湯沢町のページへ移動できます。

スマートフォンをお持ちの方はQRコードを読み込んでいただければポータルサイトのページへ移動できます。

ふるさと納税ポータルサイトふるさとチョイス たった5分で申込完了!ふるさと納税寄附金お申込フォームはこちら
ふるさとチョイス(湯沢町)QRコード
rakuten-furusato
jremall-furusato
JREMALL湯沢町

湯沢町直営ふるさと納税サイト↓

クレジットカードにて寄附をされる方

クレジットカード納付をご希望の場合は、ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税、JRE MALL、ふるなび、ANAのふるさと納税、auPAYふるさと納税、セゾンのふるさと納税からお申込みください。お申込みから決済まで一括で手続きが可能です。

クレジットカード納付は、お客様が決済手続きが確認でき次第、寄附金領収証書や御礼の品を発送いたします。
返礼品の発送は、返礼品取扱事業者によって異なりますが、最大2~3週間程度で発送致します。

納付書払い、湯沢町口座へ振込、現金書留払い、直接持参にて寄附をされる方

納付書払い、湯沢町口座へ振込、現金書留払い、直接持参の場合は、ふるさとチョイスからお申込みいただくか、下記の申込書を湯沢町へ送付してください(メール、ファックス、郵便)。

  1. 各ふるさと納税ポータルサイトからのお申込みの場合 湯沢町で内容確認後、納付方法のご案内をメール、郵便にて送付させていただきます。
  2. 申込書を提出した場合 湯沢町で内容確認後、納付方法のご案内をファックス、郵便にて送付させていただきます。
  3. 納付書はゆうちょ銀行専用となります。手数料は無料です。
  4. 湯沢町口座へ振込の際は、振込人の後ろに「ふるさと」をつけてください。例:ユザワタロウフルサト
  5. 湯沢町口座へ振込の際の手数料につきましては、ご負担をお願いします。
  6. 書留手数料等につきましては、ご負担をお願いします。
  7. 直接持参の場合は、事前に来庁日時のご連絡をお願いします。

手書きの場合は(1)を、パソコンを使って作成する場合は(2)をご利用ください。

申込書送付先

〒949-6192
 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
 湯沢町役場 企画観光課 企画係 宛

電話番号

025-785-2003

ファックス番号

025-784-3582

E-mail

ワンストップ特例制度と税控除

制度改正の概要につきましては、「総務省 ふるさと納税ポータルサイト」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画産業観光部 企画観光課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-4850
ファックス:025-784-3582

メールフォームによるお問い合わせ