「ありがとう湯沢」応援感謝券 取扱店の事業者様へ

更新日:2023年01月25日

「ありがとう湯沢」応援感謝券の取扱いについて

「ありがとう湯沢」応援感謝券(以下「応援感謝券」)は、総務省の定めるふるさと納税の指定制度に基づき湯沢町からのお礼の品として発行しています。
取扱店では、総務省告示の地場産品基準に該当する商品またはサービスの代金に対し応援感謝券の利用ができます。それ以外のものの代金には、応援感謝券は利用できません。

「ありがとう湯沢」応援感謝券の有効期限の延長措置について

応援感謝券の有効期限の延長措置を行っています。
詳しくは下記リンクをご確認ください。

「ありがとう湯沢」応援感謝券の有効期限の延長措置について

取扱店への登録事業者を随時募集しています

取扱店となる条件

  1. 湯沢町内に店舗を有し、取扱店に登録した事業者(応援感謝券の利用は湯沢町内にある店舗に限ります)
  2. 総務省告示の地場産品基準に該当しない商品またはサービスに応援感謝券を使用させることは禁止
  3. 業種は問いませんが、公序良俗に反すると認められる場合は対象外
  4. 応援感謝券の利用を見込んで通常よりも高い価格を設定することは禁止

取扱店への登録方法

 取扱店の登録は湯沢町役場企画政策課で随時受け付けます。別紙1を湯沢町役場企画政策課まで提出(郵便・持参・ファックス)してください。

郵送

949-6192 湯沢町大字神立300 湯沢町役場企画政策課 宛

持参

湯沢町役場2階 平日8時30分から17時まで

ファックス番号

025-784-1818
(注意)取扱店マップの更新は月1回を予定しています。登録から取扱店マップへの掲載に時間がかかりますことを予めご了承ください。

既に登録いただいている事業者様へ

換金の方法

  1. 「請求書兼受付書」と使われた感謝券(原本)を湯沢町役場まで持参してください。トラブルを避けるため、持参のみの対応とさせていただきます。
  2. 感謝券の裏面に必ず店舗印の押印または署名をお願いします。
  3. 窓口で感謝券の枚数を確認後、「受付書」をお渡しします。
  4. 請求内容を確認後、指定口座へ振り込みます。
  5. 換金に係る手数料はありません。
  6. なるべく早めに換金の請求をしてください。

換金受付場所の変更のお知らせ

令和4年10月4日(火曜)から換金受付場所が変更となります。
変更前:湯沢町役場2階 総務部窓口

変更後:湯沢町役場2階 会議室2-3

令和4年度「ありがとう湯沢」応援感謝券 換金申込締日と支払日

請求書兼受付書について

請求書兼受付書の様式を変更いたしました。
湯沢町役場窓口での換金請求時にご案内および新様式の配布をさせていただきます。
お手数をおかけしますが、新様式をご使用くださいますようお願いいたします。
請求書兼受付書は下記よりダウンロードもできます。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画政策課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-3454
ファックス:025-784-1818

メールフォームによるお問い合わせ