平成27年2月27日更新 オリジナルフレーム切手贈呈

更新日:2020年02月28日

オリジナルフレーム切手「ありがとう 特急はくたか号」を贈呈していただきました

2月27日、魚沼地区連絡会統括局長である越後上田郵便青木進局長から、「特急はくたか」を題材としたオリジナルフレーム切手「ありがとう 特急はくたか号」を贈呈していただきました。

「特急はくたか」は、六日町駅~直江津駅を結ぶほくほく線を走る特急列車。上越新幹線と越後湯沢駅で接続することで首都圏と北陸地方を連絡する列車としても親しまれてきました。

その「特急はくたか」は本年3月14日の北陸新幹線長野駅~金沢駅間開業に伴い、3月13日限りで廃止されます。日本郵便株式会社では、惜しまれつつ廃止される車両の画像を取り入れたフレーム切手を、ほくほく線沿線の郵便局(一部の簡易郵便局を除く)において限定販売するとのことです。

田村町長は「素晴らしいものを贈呈いただきありがとうございます。皆様といっしょに町の活性化と観光PRにつなげていきたいと思います。」と喜びを語りました。

フレーム切手を贈呈いただいた青木局長(右)と

フレーム切手を贈呈いただいた青木局長(右)と

オリジナルフレーム切手

以前の「ゆざわ便り」はこちらからご覧いただけます。

この記事に関するお問い合わせ先

企画産業観光部 企画観光課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-4850
ファックス:025-784-3582

メールフォームによるお問い合わせ