ようこそ町長室へ

更新日:2020年04月12日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて

新型コロナウイルス感染症は、様々な国で大規模な感染が発生し、国内でも各地で感染が拡大しています。現在、不要不急の外出や移動の制限等について自粛のお願いをする状況が続いています。また、新潟県内においても複数の感染が確認されています。

町民の皆様には咳エチケットや手洗いの励行などの感染症対策を徹底するとともに換気の悪い場所や人混みの多い場所を避ける、不要不急の外出を控えるなど、感染予防に努めて頂きますよう、重ねてお願いを申し上げます。

湯沢町は新型コロナウイルス感染症に対して、全力で対策にあたるとともに、情報を今後も、随時ホームページや広報等で発信してまいります。これからも町民の皆さんとともに、感染拡大防止に向けてしっかりと取り組んでまいります。引き続きご理解・ご協力をお願いいたします。

また、湯沢町内において新型コロナウイルス感染症の拡大による様々な自粛行動は宿泊施設をはじめ観光産業など町経済に多大なる影響を及ぼしています。 国は感染拡大による緊急経済対策の制度づくりを急ぐ考えです。町は3月9日に「湯沢町経済リカバリー委員会」を設置して新型コロナウイルスに係る緊急アンケートを実施しました。現状を把握したうえで対策を進めてまいります。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務管理課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-3451
ファックス:025-784-1818

メールフォームによるお問い合わせ