相続人代表者指定(変更)届

更新日:2020年02月28日

相続人代表者指定(変更)届について

相続人代表者指定(変更)届

申請書名

相続人代表者指定(変更)届

内容

納税義務者が亡くなられた場合、相続登記が完了するまでの間に、相続人を代表して町税全般に係る納税通知書及び納付書の受領をはじめとする一切の権利を有する相続人代表者であることを指定(変更)する届出です。

申請書(様式)サイズ

A4サイズ 1ページ

対象者の条件

相続人

必要書類(添付書類)

届出書

記載要件

相続人の欄には法定相続人の氏名、法定相続分等を記入し、認印を必ず押印してください。

留意事項

  • 本届出は登記とは関係ありませんので、別途相続の登記をしてください。
  • 登記していない家屋等がありましたら、固定資産税所有者変更届が別途必要となります。

提出時期

随時

提出者

相続人または、その代理人

代理提出の可否

可能

郵送の可否

可能

手数料

なし

申請受付窓口

湯沢町役場 税務課

その他

なし

この記事に関するお問い合わせ先

税務町民部 税務課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-3452
ファックス:025-784-2724

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