固定資産現所有者兼相続人代表者指定(変更)届
固定資産現所有者兼相続人代表者指定(変更)届について
申請書名 |
固定資産現所有者兼相続人代表者指定(変更)届 |
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内容 |
納税義務者が亡くなられた場合、相続登記等が完了するまでの間に、相続人を代表して町税全般に係る納税通知書及び納付書の受領をはじめとする一切の権利を有する相続人代表者であることを指定(変更)及び現に所有する者であることを指定する届出です。 |
申請書(様式)サイズ |
A4サイズ |
対象者の条件 |
相続人 |
必要書類(添付書類) |
届出書、その他必要書類(遺産分割協議書の写し等) |
記載要件 |
原則、相続人の欄には法定相続人及び現所有者の氏名、住所等を記入し、認印を必ず押印してください。 |
留意事項 |
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提出期限 |
亡くなられた日(相続の事実を知った日の翌日)から原則3か月(相続の熟慮期間)を経過した日まで |
提出者 |
相続人または、その代理人 |
代理提出の可否 |
可能 |
郵送の可否 |
可能 |
申請受付窓口 |
湯沢町役場 税務課 |
その他 |
記入にあたり、下記の「固定資産現所有者・相続人代表者指定届について(届出の説明)」をご覧ください。 |
固定資産現所有者・相続人代表者指定(変更)届 (Excelファイル: 31.3KB)
固定資産現所有者・相続人代表者指定(変更)届 (PDFファイル: 151.0KB)
この記事に関するお問い合わせ先
税務町民部 税務課
〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-3452
ファックス:025-784-2724
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年12月17日