情報公開請求

更新日:2021年09月22日

情報公開制度について

情報公開制度は町民の知る権利として、町民が町の保有する情報の公開を求める権利を明らかにすることにより町民の町政への理解と参加を促進し、町民と町との信頼関係を深め、一層公正で開かれた町政の実現を図ることを目的としています。

情報の公開を請求できる方

1.町内に住所を有する者

2.町内に勤務する者又は町内の学校に在学する者

3.町内に事務所又は事業所を有する個人、法人及びその他の団体

4.前三号に掲げるもののほか、町の行政に利害関係を有するもの

上記以外の方からの情報公開の申出についても、公開に応ずるよう努めています。

情報公開請求書の詳細

申請書

情報公開請求書(Wordファイル:32.5KB)

内容

情報公開を請求する際に届け出ていただくものです。

必要書類(添付書類)

なし

記載要件

請求する情報の件名又は内容を具体的に記入して下さい。

提出時期

随時

提出者

本人又は、代理人

代理提出の可否

郵送の可否

申請受付窓口

湯沢町役場 総務管理課

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務管理課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-3451
ファックス:025-784-1818

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