入札のお知らせ

更新日:2023年04月11日

お知らせ(令和5年1月~)

※令和5年1月より入札公告日が毎週火曜から毎週月曜に変更となります。

湯沢町発注の工事等についてのお知らせ

  • 一般競争入札の入札公告については、「入札公告」をご覧ください。
  • 湯沢町建設工事等入札参加資格については、該当年度の「湯沢町建設工事等入札参加資格申請について」をご覧ください。
  1. 「入札公告」は、原則として毎週月曜(休日等の場合はその前日)午後3時までに掲載します。
  2. 「入札結果」は、入札終了後、速やかに掲載します。(全ての入札について掲載します。)
  3. 一般競争入札を実施する工種は、原則として土木一式工事、管工事、建築一式工事及び解体工事です。
  4. 掲載を終了した入札情報は総務部企画政策課にて閲覧できます。
  5. その他
    1. 湯沢町内業者で退職、就職等により「技術者名簿」に変更がある場合には「変更届」を提出してください。
    2. 入札参加資格に変更がある場合には「入札参加資格審査変更届」を提出してください。
    3. 「一般競争入札参加申込書」の様式は「入札関連様式集」にご用意しております。
    4. 建設工事については最低制限価格を設定しており、算定は中央公契連モデルに準じています。

関連リンク

入札金額内訳書の提出、施工体制台帳の作成・提出が義務付けられます。

2015年4月1から、全ての公共工事の入札において入札金額内訳書の提出が必要となります。
また、下請契約を締結した場合は金額にかかわらず、必ず施工体制台帳を作成し、その写しを提出することとなります。

内訳書の取扱い等、今回の改正の詳細は、以下のページでご確認ください。

郵送による入札について

湯沢町の一般競争入札・指名競争入札に参加される方で、やむを得ない理由により入札会場に来場できない場合は、郵送による入札が可能です。

 

なお、郵便等で入札する際には、下記の要件を満たさない場合に無効な入札となることがあります。

・入札書等の封書の表に「何々入札書在中」と朱書きすること

・原則として書留郵便で送付すること

・入札書等が入札開始時刻までに到着すること

 

また、郵便等で入札する際は、以下の制限があります。

・開札に立ち会うことができないこと

・再入札に加わることができないこと

 

その他詳細については、湯沢町財務規則に則ります。

不明な点は総務課財政係までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 財政係

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-3451
ファックス:025-784-1818

メールフォームによるお問い合わせ