定額減税補足給付金(不足額給付)
日程や申請方法などについては、現在調整中です。詳細が決まり次第、広報やホームページ等でお知らせします。
概要
令和6年度に実施した定額減税補足給付金(当初調整給付)は、令和5年所得等を基にした推計額(令和6年分推計所得税額)を用いて算定しておりました。
このため、令和6年分所得税及び定額減税の実績額等が確定したのちに、本来給付すべき金額と、令和6年度当初調整給付額との間で差が生じた場合、「定額減税補足給付金(不足額給付)」の給付を行います。
本人及び扶養親族等として定額減税対象外であり、低所得世帯向け給付金の対象者ではなかった方も対象となる場合があります。
支給について
現在調整中です。現時点では、給付方法等に関する詳細は決まっていないため、「支給対象者に該当するか否か」、「申請方法」、「支給時期」等の具体的なお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
その他
・制度内容については、以下の内閣官房のページをご覧ください。
・この給付金を装った振り込め詐欺や個人情報の詐取にご注意ください。
この記事に関するお問い合わせ先
税務町民部 税務課
〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-3452
ファックス:025-784-2724
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2025年06月20日