湯沢町移住定住促進プロジェクト

更新日:2020年02月28日

新しいPR動画、PRポスター、ホームページが完成しました

PR動画のコンセプト「暮らしのネガティブをポジティブに」

湯沢町に移住を検討する上での大きな不安要素である「冬の寒さが厳しい」「除雪が大変」といったことを正直に伝え、その不安をポジティブに考える、という構成になっています。誰もが知っているあの楽しい音楽と少しのユーモアによって、湯沢町に住みたいと考えている方が「大丈夫かも」と見終わった後に思ってもらえるよう、制作しました。
湯沢町移住定住ホームページ「湯沢で暮らそうSite」または動画共有サービス「YouTube」にてご覧ください。

PRポスターのコンセプト「観光の町、湯沢で暮らす」

湯沢町の素晴らしい景観に、「暮らし」のニュアンスが込められたコピーを入れることで、観光地に暮らすというイメージを持たせる作品に仕上げました。町外の方からは、湯沢といえば冬のイメージがあるといった声を聞くことから、あえてグリーンシーズンの景観を取り上げたものを多く制作しました。
このポスターは、町内各施設に掲示中です。ぜひご覧ください。

湯沢町移住定住ホームページのコンセプト「欲しい情報をいい写真とともに」

従来のホームページは、「欲しい情報がどこにあるか分からない」といった声が多かったので、欲しい情報に簡単に到達でき、かつ、湯沢暮らしのひとこまの写真とともにお伝えできるよう、構成しました。また、移住を決断するにあたって女性の意向が反映されることから、女性目線の表現を心がけました。
湯沢町移住定住ホームページ「湯沢で暮らそうSite」または湯沢町のホームページのリンクからもご覧いただけます。

湯沢町移住定住促進プロジェクトのPR動画が「第58回新潟広告賞」を受賞しました

湯沢町移住定住促進プロジェクトが製作したPR動画が、「第58回新潟広告賞 インターネット部門 奨励賞」を受賞しました。

撮影にご協力いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

湯沢町移住定住促進プロジェクトに関する予算について

2015年10月に策定した「湯沢町人口ビジョン・総合戦略」の総合戦略の部分は6つの基本目標から構成されており、平成28年度予算にそれぞれの基本目標の事業に関する予算が計上されました。その内、湯沢町移住定住促進プロジェクトに関連している事業については、移住定住の欄に○(マル)をつけています。ただし、年度途中の補正予算などで金額が変わる場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

企画産業観光部 企画観光課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-4850
ファックス:025-784-3582

メールフォームによるお問い合わせ