道の駅「みつまた」

更新日:2020年02月28日

平成25年11月23日オープン道の駅「みつまた」

関越自動車道湯沢インターチェンジから約9キロメートルに位置し、多くの人々が訪れるかぐらみつまたスキー場にも近く、関東方面からの町内・県内観光の玄関口として機能します。

また、当地区は豪雪地帯であり、冬期間の通行が難所になっていることから、三国峠を越える道路利用者に対し、道路情報や気象情報をリアルタイムに提供します。

道の駅「みつまた」

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字三俣1000番地

電話:025-788-9410

外観

外観写真

建物は三国街道をイメージした造りとなっており、往事の風情を感じることができます。また、ウッドデッキ部に源泉かけ流しの足湯が配置され、手軽に温泉気分を味わうことが可能です(積雪期は閉鎖)

前面には周囲の山々の一体感を演出した園地や池があり、休憩したりお子さんが遊んだりできます。

内部

内部写真

内部には農産物等販売施設、軽食テイクアウトコーナーがあり、農産物・お土産を購入したり、軽食もできます。

また、建物内にも源泉かけ流しの足湯が配置され、一年を通して温泉気分を味わうことが可能です。

情報提供装置

情報提供装置写真

国道17号の道路状況を24時間ご覧いただけます。

また、隣接して24時間利用できるトイレも設置しております。

街道の湯

街道の湯写真

隣接して街道の湯もありますので、ご帰宅前に温泉でゆっくりと疲れをとることができます。

なお、出入口が道の駅「みつまた」と同じ箇所に変更となっておりますので、ご注意願います。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

地域整備部 建設課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-4852
ファックス:025-780-6072

メールフォームによるお問い合わせ