ふるさと納税「自治体マイページ」をご活用ください

更新日:2022年11月01日

ふるさと納税に関するあらゆる情報が一元管理できる、寄附者個人の専用ページです。
「自治体マイページ」は、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。

「自治体マイページ」はこちら

自治体マイページでできること

  • 寄附情報の確認
  • オンラインワンストップ申請
  • ワンストップ受付済書のダウンロード
  • ワンストップ控除先情報の変更
  • 寄附金証明書MMLデータのダウンロード
    ※2022年寄附のXMLデータは2023年1月にダウンロード可能となります。
  • 各種情報の変更

※ご利用にはアカウント登録が必要です。既に登録いただいている場合は新たに登録する必要はありません。
※自治体マイページに関するご質問はこちらからご確認ください。
   自治体マイページよくあるご質問
※寄附情報の反映は3日程度かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※配送状況の確認はご利用できません。あらかじめご了承ください。

オンラインワンストップ申請とは

自治体マイページから、ワンストップ特例申請を完全オンラインで行えるサービスです。
紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。
寄附で利用したポータルサイトに制限はなく、すべての寄附がオンラインワンストップ特例申請の対象です。

※オンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードを使用します。
※申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画政策課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-3454
ファックス:025-784-1818

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