行政視察受入れのご案内

更新日:2023年11月30日

行政視察を希望される他市町村議会・議員の皆様へ
湯沢町を視察先としてご検討いただきありがとうございます。行政視察をご希望の場合は以下をお読みいただきお申し込みください。

行政視察のお申し込み

申込書に必要事項を記入のうえ、メールまたはファックスでお送りください。

なお、行政視察をご希望される日の1か月前までにお申し込みいただくようお願いします。

【申込書様式】

【申し込み先】議会事務局庶務係

【E-mail】gikai@town.yuzawa.lg.jp

【電話番号】025-784-3115

【ファックス】025-784-3510

※申込書をメールで送付する際は、エクセル形式のままお送りください。

※メールの件名は「行政視察申込(自治体名)」としてください。

受け入れ不可期間について(目安)

以下の期間は目安です。各年の町議会日程によって異なる場合があります。

6月、9月、12月、3月の定例会会期中

上記期間外であっても、対応部署の状況等により、受入れができない場合があります。
※以下の場合には受け入れを原則お断りいたします。

視察希望日が、役場の閉庁日(閉庁時間含む)、会期前1週間、会期外でも委員会日程と重なる日、年末年始、年度末や年度始め等の業務繁忙が見込まれる時期
希望日1か月前を切ってからのお申込み

お申し込みにあたっての留意事項(お申し込みの前に必ずご覧ください。)

  • 日程の空き状況を確認する場合でも、必ずこの申込書をお送りいただいてからご相談ください。
  • 行政視察をご希望される日の1か月前までにお申し込みいただくようお願いします。

受入れの可否について

受入れの可否については、ご担当者様あてにご連絡します。(お申し込み後、おおむね7日間程度かかります。)
受入れが確定しましたら、以下の書類を議会事務局までお送りください。


【提出書類】

湯沢町議会議長宛の正式な依頼文(押印の有無問わない)、参加者名簿、視察行程表、質問事項含む視察項目の詳細(ある場合のみ)

【送付先】

〒949-6192 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地 湯沢町議会事務局
※押印なしの場合は、メールでの送付でも構いません。E-mail:gikai@town.yuzawa.lg.jp