湯沢町で起業・創業をお考えの方へ

更新日:2024年03月21日

起業支援補助金

湯沢町で起業する方、既存の事業者で別分野の事業を始める方に対して経費の一部を補助するものです。

「湯沢町インキュベーションセンター」をご利用ください

湯沢町商工会館内に、起業・創業を支援する施設が開設されました。
「インキュベーション」とは、英語で「(卵などが)ふ化する」という意味です。これになぞらえ、起業家の育成や新しいビジネスを支援する施設を設置することにより、新しいビジネスの成長・事業化を促進します。具体的には、町内で起業または新規事業参入にチャレンジする方に研究・研鑽するスペースを提供するとともに、セミナーや個別相談会の開催、専門家・地域金融機関等と連携した支援など、事業者に寄り添った支援を行います。

住所

〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2882-8
湯沢町商工会館内

電話番号

025-784-2522

起業創業セミナー等のご案内

起業・創業をお考えの方、創業間もない方を対象にセミナーを開催しています。湯沢町起業支援補助金を申請する方は受講必須のセミナーです。

起業創業セミナー

期日

令和6年6月2日(日曜)、令和6年10月6日(日曜)

上記日程でご都合の合わない方は「起業者向けのセミナー」をご利用ください。

 

会場

 湯沢町インキュベーションセンター
 湯沢町大字湯沢2882-8 湯沢町商工会館

受講料

無料

講師

中小企業診断士等

内容

  • 起業創業の心得
  • 経営方針について
  • 販路開拓について
  • 財務、労務について 等

申込・問合せ

湯沢町商工会お問合せいただき、受講申込書に必要事項を記入して、ファックス・メールにてお申込みください。

湯沢町商工会
湯沢町商工会ウェブサイト
025-784-2522

起業者向けのセミナー

開催

随時開催

講師

きら星株式会社(民間スタートアップ支援拠点事業者)

受講料

有料
こちらからご確認ください。

内容

実践型起業支援プログラム「セミナー形式」

申込・問合せ

下記リンクの問い合わせフォームから希望日時等をお申込みください。
きら星株式会社ウェブサイト

公益財団法人にいがた産業創造機構(NICO)

「新潟県の産業をもっと元気に」がNICOの使命です。人口減少対策や小規模企業支援など県の施策と連動した事業展開を積極的に図っていくとともに、次代を見据えた新潟県の産業づくりに取り組んでいます。

この記事に関するお問い合わせ先

企画産業観光部 企画観光課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-4850
ファックス:025-784-3582

メールフォームによるお問い合わせ