若者コミュニティ創出事業『あの雪』

更新日:2022年09月21日

若者コミュニティ創出事業「あの雪」とは

「あの国境の長いトンネルを抜けた雪国が楽しすぎるんだが、どうしたらいい?」(通称:あの雪)は、湯沢町の独身の若者が気軽に集まって交流できる新たなコミュニティです。友だち・趣味の仲間づくり・恋人探し、目的はなんでもOK!毎月開催されるアクティビティを通じて新たな仲間づくりをしましょう。

対象者

独身の20~40歳

男性:町内在住または移住を検討している方

女性:国内在住

参加方法

以下の「友だち追加」ボタンをクリックするか、二次元コードをスキャンし、「あの雪公式LINEアカウント」を友だち追加してください。配信されるメッセージにそって申し込みを進めてください。

8月28日(日曜)「あの雪!夏のBBQ」を実施しました。

湯沢フィッシングパークでバーベキューを行いました。当日はあいにくの雨模様で、釣りは出来ませんでしたが20名近くの参加者が集まりワイワイと楽しい1日となりました。自分たちで捌き、炭火で焼いて食べるニジマスは絶品でした。

7月31日(日曜)「男女の本音 恋ばな&ゲーム交流会」を実施しました。

オンラインにて「男女の本音 恋ばな&ゲーム交流会」を開催しました。
参加者の自己紹介から始まり、ミニゲームや参加者の皆さんの恋愛観や恋ばななどを離していただきました。

6月26日(日曜)第2回大人の本気運動会を実施しました。

湯沢カルチャーセンターにて「大人の本気の運動会」を開催しました。
ヨガインストラクターのMinaさんを講師にお呼びしてヨガ体験を行い、ソフトバレーボールとフットサルを行いました。
参加者のみなさんは最近の気温の上昇と久しぶりの運動だったせいか、息の上がる場面もありましたがとてもいい汗を流していました。

地域少子化対策重点推進補助金の活用

「若者コミュニティ創出事業」では、少子化対策の取り組みとして、国の「地域少子化対策重点推進補助金」を活用し、事業を実施しています。地域少子化対策重点推進事業実施要領に基づき実施計画を公表します。

令和4年度の取り組み

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画政策課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-3454
ファックス:025-784-1818

メールフォームによるお問い合わせ