令和2年2月1日更新 スキー全国大会出場者激励式 開催

更新日:2020年02月28日

スキー全国大会出場者激励式 開催

湯沢の子どもたちがスキー全国大会に出場します!

1月27日(金曜日)、湯沢町役場でスキー全国大会出場者激励式が行われました。式には全国高等学校スキー大会に出場する金井 鈴花さん(八海高校3年・中子)全国中学校スキー大会に出場する金井 渚さん(湯沢学園9年・中子)が出席しました。
鈴花さんと渚さんは姉妹であり、激励式にはお父様とお母様も出席。姉妹そろっての全国大会出場に親御さんも喜びの表情を浮かべていました。

田村町長は出場される皆さんへ「全国大会出場おめでとうございます。日々精進・努力してきたことが結果につながったことと思います。皆さんは全国大会で高成績を収めるために、一生懸命練習を重ねてきました。日々の練習の成果を十二分に発揮して大会で活躍することをお祈りしています。」と激励の言葉を送りました。
それに対し渚さんは「県大会では思うような結果を出せなかったが、全国大会の目標は優勝です。」と意気込まれ、また、鈴花さんは「今年は地元の妙高市での開催。雪が少ない中、準備してくれた方々に感謝し、入賞を目指してがんばります。」と思いを語っていただきました。

都合により欠席となりましたが、園部竜也選手(法政大学4年・中子)も国民体育大会冬季大会に出場されます。

今後の大会スケジュール

全国高等学校スキー大会

金井 鈴花さんが出場します。

期 日 2月3日~2月7日
会 場 赤倉観光リゾートスキー場(妙高市)
出場競技 女子大回転 (2月5日開催)

全国中学校スキー大会

金井 渚さんが出場します。

期 日 2月4日~2月7日
会 場 野沢温泉スキー場(長野県 野沢温泉村)
出場競技 女子回転 (2月7日開催) 女子大回転 (2月8日開催)

国民体育大会冬季大会スキー競技会

園部 竜也さんが出場します。

期 日 2月16日~2月19日
会 場 たいらスキー場(富山県 南砺市)
出場競技 成年男子A大回転 (2月17日開催)

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

企画産業観光部 企画観光課

〒949-6192
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話番号:025-784-4850
ファックス:025-784-3582

メールフォームによるお問い合わせ