このページの先頭ですサイトメニューここから

サイトメニューここまで


本文ここから

ゆざわ便り(最新号)

更新日:2017年7月14日

マグナ学生フェアウェルパーティーが開催されました

  7月12日水曜日に、マグナの学生とのフェアウェルパーティーがエンゼルグランディア越後中里にて開催されました。
 パーティーではお世話になったホストファミリーの皆さんに対しスピーチが行われ、マグナの皆さんは練習した日本語で感謝の気持ちを述べていました。また、出し物としてゲームコーナーが設置され、アメリカの遊びを紹介しながら会場の皆さんと一緒に遊ぶなど楽しいひと時を過ごしていました。

日本語で感謝の気持ちをスピーチ
日本語で感謝の気持ちをスピーチ

ビーズアートを教えていただきました
ビーズアートを教えていただきました

生け花体験
生け花体験

 7月5日に湯沢町に到着したマグナの皆さん。同日に開催されたウェルカムパーティーでの「ミニ運動会」をきっかけにホストファミリーと打ち解けた様子でした。

 その後、一週間の滞在の中で「生け花体験」や「浴衣の着付け体験」など日本文化の体験や学校訪問、日本語学習を経験したとのことです。また、休日にはそれぞれのホストファミリーと一緒に旅行に行くなど日本での生活を楽しんだそうです。

浴衣姿で町長を訪問
浴衣姿で町長を訪問

 13日の朝には、マグナの皆さんはホストファミリーに見送られ湯沢町を出発。名残を惜しみつつ帰国されました。

 マグナの皆さんの滞在中に、ご協力、また各所にて声をかけられた皆さま、まことにありがとうございました。

マグナ通信を公開中!

 皆さんの滞在期間中の様子をまとめました。

▽番外編▽

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合わせ

湯沢町役場 総務部総務管理課
〒949-6192 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話:025-784-3451
FAX:025-784-1818

本文ここまで

サブナビゲーションここから

ゆざわ便り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

湯沢町役場

〒949-6192 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地 代表電話番号:025-784-3451 FAX:025-784-1818
開庁時間 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)8時30分から17時15分
フッターここまで
このページのトップに戻る