このページの先頭ですサイトメニューここから

サイトメニューここまで


本文ここから

湯沢町移住定住促進プロジェクト

更新日:2017年10月5日

新しいPR動画、PRポスター、ホームページが完成しました

PR動画のコンセプト「暮らしのネガティブをポジティブに」
湯沢町に移住を検討する上での大きな不安要素である「冬の寒さが厳しい」「除雪が大変」といったことを正直に伝え、その不安をポジティブに考える、という構成になっています。誰もが知っているあの楽しい音楽と少しのユーモアによって、湯沢町に住みたいと考えている方が「大丈夫かも」と見終わった後に思ってもらえるよう、制作しました。
湯沢町移住定住ホームページ「湯沢で暮らそうSite」または動画共有サービス「YouTube」にてご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。How to live in YUZAWA(Green Season編)【新潟県湯沢町移住定住PR動画】

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。How to live in YUZAWA(White Season編)【新潟県湯沢町移住定住PR動画】

PRポスターのコンセプト「観光の町、湯沢で暮らす」
湯沢町の素晴らしい景観に、「暮らし」のニュアンスが込められたコピーを入れることで、観光地に暮らすというイメージを持たせる作品に仕上げました。町外の方からは、湯沢といえば冬のイメージがあるといった声を聞くことから、あえてグリーンシーズンの景観を取り上げたものを多く制作しました。
このポスターは、町内各施設に掲示中です。ぜひご覧ください。

湯沢町移住定住ホームページのコンセプト「欲しい情報をいい写真とともに」
従来のホームページは、「欲しい情報がどこにあるか分からない」といった声が多かったので、欲しい情報に簡単に到達でき、かつ、湯沢暮らしのひとこまの写真とともにお伝えできるよう、構成しました。また、移住を決断するにあたって女性の意向が反映されることから、女性目線の表現を心がけました。
湯沢町移住定住ホームページ「湯沢で暮らそうSite」または湯沢町のホームページのリンクからもご覧いただけます。

湯沢町移住定住促進プロジェクトのPR動画が「第58回新潟広告賞」を受賞しました

湯沢町移住定住促進プロジェクトが製作したPR動画が、「第58回新潟広告賞 インターネット部門 奨励賞」を受賞しました。

撮影にご協力いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。LIVE@YUZAWA【新潟県湯沢町移住定住PR動画】

湯沢町移住定住促進プロジェクトに関する予算について

平成27年10月に策定した「湯沢町人口ビジョン・総合戦略」の総合戦略の部分は6つの基本目標から構成されており、平成28年度予算にそれぞれの基本目標の事業に関する予算が計上されました。その内、湯沢町移住定住促進プロジェクトに関連している事業については、移住定住の欄に○をつけています。ただし、年度途中の補正予算などで金額が変わる場合があります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合わせ

湯沢町役場 総務部企画政策課
〒949-6192 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話:025-784-3454
FAX:025-784-1818

本文ここまで

サブナビゲーションここから
編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

湯沢町役場

〒949-6192 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地 代表電話番号:025-784-3451 FAX:025-784-1818
開庁時間 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)8時30分から17時15分
フッターここまで
このページのトップに戻る