このページの先頭ですサイトメニューここから

サイトメニューここまで


本文ここから

ようこそ町長室へ

更新日:2018年1月17日

平成30年 年頭のご挨拶

 明けましておめでとうございます。平成30年の年頭にあたり、町民の皆様へ謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 皆様方におかれましては、日頃より町政運営に対する温かいご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 また、昨年の町長選挙では、町民の皆様をはじめ、多くの方々より力強いご支援をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。二期目となる町政運営を担わせていただくにあたりましては、皆様からの信頼とご期待にお応えするため、「全力疾走」を信条に、町民生活の向上と町政発展へと傾注してまいる所存であります。
 さて、湯沢町では現在、総合戦略の重点目標である「若者が生活の場として選択するまち」の実現を目指し、「湯沢町移住定住促進プロジェクト」を鋭意推進しています。「湯沢町人口ビジョン」で示した町内人口の将来展望を達成するため、昨年中も多様な事業を展開いたしました。
 町内の魅力を詰め込んだポスターやPR動画を制作・発表し、また移住定住専用サイトの内容を充実させるなど、様々な媒体を用いた広報活動を通じてより大勢の方への湯沢町の周知を図ったほか、子育て支援や新幹線通勤補助などの定住するための総合的な支援策の実施、また企業支援による町内への新規事業の誘致など、湯沢町内の魅力や恵まれた高速交通網、立地などを活用し、外部から人や資源を呼び込むような、観光振興・移住定住が連動した町おこしを実施してまいりました。
 社会全体で少子高齢化が進展している昨今において、人口減少問題は今や日本全国共通の深刻な課題です。湯沢町は「観光立町宣言・湯沢町~君と一緒に暮らす町~」のブランドスローガンのもと、これからも一人でも多くの方が訪れ、湯沢町を定住先として選択してもらえるような取り組みを続けてまいります。
 湯沢町が持続可能な町として発展していくため、今後とも、皆様より暖かいご支援とご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 結びに、この一年が皆様にとって健康で、幸多き年になりますよう心からご祈念申し上げまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

関連リンク

プロフィール

歴代町長の紹介

施政方針

町長交際費の公表

お問合わせ

湯沢町役場 総務部総務管理課
〒949-6192 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話:025-784-3451
FAX:025-784-1818

本文ここまで

サブナビゲーションここから
編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

湯沢町役場

〒949-6192 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地 代表電話番号:025-784-3451 FAX:025-784-1818
開庁時間 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)8時30分から17時15分
フッターここまで
このページのトップに戻る