このページの先頭ですサイトメニューここから

サイトメニューここまで


本文ここから

ようこそ町長室へ

更新日:2018年11月13日

秘めたる力に願いを込めて

長谷川絵美さんによる講演(教育フェスティバル)
長谷川絵美さんによる講演(教育フェスティバル)

 先月27日、湯沢学園で開催された「湯沢町教育フェスティバル」に行ってまいりました。今年で6回目を迎えたこの催しは、湯沢学園の教育活動を公開し、オール湯沢で子育て・教育の推進を図ることを目標に、学校運営協議会と湯沢学園が毎年開催している催しです。今年も保護者をはじめ多くの方々が、小中学生の躍動感あふれる姿に頼もしさを感じたことと思います。
 また、開催にあたり、日本女子アルペンスキーの第一人者として世界の舞台で活躍され、この春惜しまれながら引退した長谷川絵美さんの講演が行われました。ワールドカップ通算88戦出場などアジアを代表するトップ選手となった長谷川さんは、湯沢中学校の卒業生です。講演では、ご両親をはじめコーチやチームメイトなど、多くの方々に対し感謝の気持ちを述べられました。そして、質問タイムでは、中学生の屈託ない真っ直ぐな質問に、会場が和やかな雰囲気につつまれました。
 湯沢町では、来年2月に全国中学校スキー大会が、また2020年にはアルペンワールドカップの開催が苗場スキー場で予定されております。若い力は多くの可能性を秘めています。そして、その可能性を最大限に引き出してあげるのが私たち大人の役割です。湯沢町出身の子ども達が世界で活躍する姿を切に願い、これからも子ども達が健やかに育まれ、たくましく成長できる環境づくりに邁進してまいりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

関連リンク

プロフィール

歴代町長の紹介

施政方針

町長交際費の公表

お問合わせ

湯沢町役場 総務部総務管理課
〒949-6192 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地
電話:025-784-3451
FAX:025-784-1818

本文ここまで

サブナビゲーションここから
編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

湯沢町役場

〒949-6192 新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立300番地 代表電話番号:025-784-3451 FAX:025-784-1818
開庁時間 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)8時30分から17時15分
フッターここまで
このページのトップに戻る